コウシンへ

常に自分の過去最高を更新しつつ、後進をmainの読み手にして、色々な人と交信したい!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フォートナイト

ビクロイが獲れた時に湧き起こる興奮。それを仲間とともに分かち合う事ができる圧倒的な感動。 多くの美徳を味わう事が出来る傑作Game ☆Brave …主体性や行動力を持って、Rivalを倒していく爽快感 ☆Passion …最高峰FPSに値する臨場感と熱いBattle ☆Love …マル…

Story

“永遠”が起こった時に輝く“7つの美徳”を集める旅路。 道中には“7つの原罪”と呼ばれるBossが配下のMonsterとともに様々な試練や戦闘が巻き起こる。プレイヤーは家族・仲間・自身のcharacterを活かして戦闘に勝利し、数々の宝を手に入れていく。道中には多数の…

お茶目なニワトリ

親父へ。急にこんな動画を無言で送ってこないでください。外だったから笑うのこらえて鼻水まで出て、結局大笑いしてしまって大変でした。しかも一人。 pic.twitter.com/shGOKaITdv — AKABA@ROA (@yuichiroakaba) 2022年6月21日

Titleを「GoL -コウシンへ」にrenewal

友達とこのサイトに関して話していたら、よりワクワク出来そうなIdeaが湧いた! よりGame性を込めてみよう

■このサイトを家族や知人に共有し始めたら恥ずかしくなってきた ●傲慢、強欲、嫉妬〇Brave、Passion ◇恥とは自己イメージが壊されたことを知らせるアラート機能<無(最高の状態)>◇課題の分離/「お前の顔を気にしているのはお前だけだよ」<嫌われる勇気> □恥…

●☆〇7

●ヨク ☆習慣 〇コウ 憤怒 Synergy Hope 強欲 主体性・行動 Brave 嫉妬 Win-win Passion 高慢 リーダーシップ Justice 色欲 Communication・相互理解 Love 暴食 Selfmanagement Selfmanagement 怠慢 自己研鑽・再生 Wisdom

ミズミズしさ -書くことは魔法であり、命の水

書く習慣が少しずつ出来てきたら、不思議な感覚が湧いてきたぁー-「活き活き」や「瑞々しい」って言葉も近しい感覚なんだけど、Stephen Edwin Kingが『書くことについて』でのメイゲンもふまえ、独特な表現すると‘ミズミズしい’って感じ。 私がものを書くの…

喜劇 -分別・節度・親ガチャ・子アタリ

「いま子ども(小学校)に一番身につけさせたい能力は何か?」と問いたてた場合、「物事を分別する能力」かなと。私は分別・節度を無碍にして、30年で多大な苦しみと虚しさがあった。 ウチの子ども達は「親ガチャ外れた」とは言った事ないけど、大好きなポケカ…

承認欲求

○Justice、Love●傲慢、嫉妬 ◇カダイノブンリ『嫌われる勇気』 ・われわれは、「他者の期待をみたすために生きているのではない」 ・あなたにできるのは、「自分の信じる最善の道を選ぶこと」それだけです。一方で、その選択について他者がどのような評価を下…

コウシンは最高の贅沢

どのコウシンも言葉を大切に扱うのが大事だと思う ①交信 ②更新 ③‘交神’ ④行進 ⑤‘後進’ ◇ツァラトゥストラ…固定的な真理や価値はいらない。君自身が価値を創造していかなくちゃいけない。人生の苦しい物事を有益と認め、愛そうとしよう。魂がたった一度でも、…

カッコの3段活用

◇3段階の進化で言葉となるカッコ‘’…一義的意味合い、現状はほとんど使われることがない“”…二義的意味合い、現状は引用や専門用語に使われる事が多い「」…三義・一般的意味合い、本やWEB記事では一般的に使われている・稀に上記二つの意味合いとして使われて…

Idea

〇Wisdom●怠慢 ◇ツェッテルカステン

Marriage

□長女が善き人と結婚した ○Love、Brave、Hope●嫉妬、強欲 ☆☆☆未来への希望 ・これまでは自身の過去や128億年の宇宙の歴史のみ思いを馳せていたが、長女の婚姻をきっかけに自身や1400億年先まで続くかも家族の未来に思いを馳せるようになった

依存

●色欲・強欲〇Love・Brave ☆☆☆Love is a moment★★★うつ状態や無気力★★★認知を歪め、ストレスへの非機能的対処を助長★★神経過敏、攻撃性や敵意の増大★睡眠リズムの崩壊と慢性的な睡眠障害★学業成績、職業・社会的機能の低下★遂行機能や注意力、記憶力の低下★…

愚図

●怠惰〇知恵 ■考えてばかり行動にうつせない ・outputよりもinputに時間を割いてしまっている ☆Grid ◇◇◇『やり抜く人の9つの習慣』を読み返す ①明確な目標 ②if-thenプランの実行 ③目標に近づくための行動・意欲 ④成功への信念と努力 ⑤最初から完璧を目指さず…

このサイトについて① ~タイトルに込めた想い&伝えたい人々

自分の好きなことをテーマにするのが一番。<中略>誰にでも“好きなこと”があるはずです。それが、アウトプットすべき一番のテーマです。何よりも大切なことは「自分が夢中になれるもの」「情熱を捧げる価値のあるもの」を見つけることです。それさえ見つかれ…

集中力・意志力

・意志力とは…なりたい自分になる力 ・意志力に最も大事な3つ+α ①セルフケア …睡眠、食事、運動、瞑想・感情、習慣、姿勢、場所etc ②自己認識 …ウルトラディアンリズム ③大事なことを忘れない …アイビーリーメソッド ◇参考文献 スタンフォードの自分を変え…

不安への対処法

◇不安のもとを把握し、軽度であれば消滅させる。 └不安になる事は問題ではなく、生存機能として人類が勝ち取ってきたもの。機能としては、“自分にとって、良くないものが近づいているsign” →(‘私例’)人口減少…人とのCommunicationで得られる‘ショウキ’が減っ…