コウシンへ

常に自分の過去最高を更新しつつ、後進をmainの読み手にして、色々な人と交信したい!

不安への対処法

◇不安のもとを把握し、軽度であれば消滅させる。
 └不安になる事は問題ではなく、生存機能として人類が勝ち取ってきたもの。機能としては、“自分にとって、良くないものが近づいているsign
  →(‘私例’)人口減少…人とのCommunicationで得られる‘ショウキ’が減ってしまっている。
 └不安によって起こる“痛み”に“反応”したり“抵抗”するのが問題であり、苦しむ要因
  →(‘私例’)“幸福に降伏する”
   →笑いに代えることが出来ると最高!「おかしな人間が一生懸命生きている姿は、ホンマにおもろい。」

◇中・重度であれば、対応するコウで対処。
 →(‘私例’)ゲームが好きなのでGamification…不安/Monsterをキャラ/自身の強みや武器/本、魔法/マインドフルネス、Item/entertainment・趣味を駆使してタイジして、あわよくば報酬/自分にとっての良いものやコウブツの発見をもらう
 →(‘私例’)片付けやマッサージが好きなので‘モム’
 →(‘私例’)Walking…“refreshには運動が最適”、不安を踏みつぶしていく感覚で歩くと楽しい!

◇参考文献
 無(最高の状態)
 ちりとてちん
 反応しない練習