コウシンへ

常に自分の過去最高を更新しつつ、後進をmainの読み手にして、色々な人と交信したい!

このサイトについて① ~タイトルに込めた想い&伝えたい人々

自分の好きなことをテーマにするのが一番。<中略>誰にでも“好きなこと”があるはずです。それが、アウトプットすべき一番のテーマです。
何よりも大切なことは「自分が夢中になれるもの」「情熱を捧げる価値のあるもの」を見つけることです。それさえ見つかれば、苦労が苦労でなくなるし、説得力を持つアウトプットができるようになります。
『結局、人生はアウトプットで決まる』

 

☆後進

・今年で子ども達の合計年齢が100歳となり(オレは40歳だから結構珍しい!)後進に伝えたい事を書く場がほしくなった(口頭やLINEで伝えたいけど、伝えづらい事も増えてきたしね)

☆更新

・『結局、アウトプットが人生を決める』『output読書術』を読み、outputの場や成長の機会(自己最高を更新したい)もほしくなった。また、現時点で子ども達に残せる一番のもの/遺産は、300冊以上ある本であり、その魅力とお勧めな点を伝える場としてこのサイトを作ってみた(サイトの更新!)

・‘カタカナ3.0’がこれからの新しい力(主にお笑い力・ダジャレ力)になる気がするのでこのサイトで磨く/更新していきたい!

 ※このサイトでは、カタカナは基本的にはRome字表記にするようにしてます

  →このサイトを書いたり読んだりすれば、英語力も磨かれる/更新されるかも!

☆交信

・交友関係を広げるのも狙いの一つ!

・知人や友人とは近況を語る機会も減ってきたのでこの場を借りてお伝えして、交友関係を深められたら良いな

・新しく知人友人となれる人々にも出会いたい!SNSは現代最高峰の関係構築toolだし、折角こんな便利な時代で暮らしているなら最大限に活用してみようかなと

☆‘幸辛’

・幸せを増やし、辛い気持ちを少しでも減らしたい

 ※このサイトでは、3つのカッコを使い分けてます!