コウシンへ

常に自分の過去最高を更新しつつ、後進をmainの読み手にして、色々な人と交信したい!

vs無気力・虚無感 ~考え方の変化や別の楽しさを見つけるチャンス!?

仕事やプライベートで嫌なことあると無気力や虚無感に苛まれる…(だからこのサイトも止まってた~)
対策として、20代の時はヤケ酒やタバコしてた(今は控えれるようになった!)。30代は子どもと公園やゲームで遊ぶのが一番効果的だった。40を目前にした今、このnegativeな感情の源泉には考え方や楽しさの倒錯や無駄遣いがあるのかと思い至った~

翻って、最近あった嫌な事は“人への過剰なor歪んだ期待”が原因な気がしたので、このような考え方を改め、期待を伴う楽しさではない別の楽しさを求めていこうかなと!
なのでこのサイトももう少し楽しく書いていこうかなと!(余計読みづらくなるかもだけど、ご勘弁を!)

 

There's silver lining that surrounds the grey
(灰色に囲まれた世界でも希望の兆しはあるはずだから )

Findin' magic in all the smallest things
どんな些細なものでも魔法を見出すんだ

The way we notice, that's what really matters
僕たちがそれに気づくこと、それこそが本当に大事なことなんだ

Let's make tonight go on and on and on
さあ、今夜は楽しもう

『Celestial』by エド・シーラン